KNN

KNN KandaNewsNetwok

2018-06-29から1日間の記事一覧

TikTokをアジアで大流行させたUIデザイン戦略とは?

【UI】『メルカリ』にも言えることだが、やはりUIデザイが、スマートフォンに、最適化されていないとスケールしないということ。録画ボタンの一つとっても使い勝手が違う。 録画ボタンでもスマートフォン自撮りならではの機能を… □長押しシャッターボタンが…

さようならカイ君 ソフトバンクCM初代お父さん犬おなくなり16歳

2018年6月28日木曜日 ソフトバンクのお父さんで知られる初代お父さん犬のカイ君がなくなったそうだ…。 2010年03月28日に一度だけお会いしたことがある。 ほんとうにおとなしくてかしこいワンちゃん。 北大路欣也さんの声が聞こえてくる気がしてならない。 ソ…

スマホ時代の理想の行数

スマートフォンで記事を読もうとすると、7行を超える文字は、読みたいモチベーションがないと読もうと思えない。ニュース記事の大半が7行以上もある。 ニュースを読まない人が増えているのもここに理由があるのかもしれない。 スマホで一瞬に読める行数は、3…

#西城秀樹 ファンに贈る特番! by クリス松村

西城秀樹さんのラジオ特番 秘蔵の音源だらけ! ホント、歌がうまい…。 声が常に倍音の響き、独自のビブラート、正確な音程。 クリス松村さんの西城秀樹愛がいっぱい! マミさん、教えてくれてありがとね クリス松村のいい音楽あります 2018.06.17 □傷だらけの…