KNN

KNN KandaNewsNetwok

2018-07-08から1日間の記事一覧

はじめてのドラム DTMセッティング編

音が出るまでが大変だ…。 Macの場合 USBキーボード を接続する KORG microKEYの25と37を使っている。ドラムだけなら25で十分!ピアノもリアルタイム入力となると、61も欲しくなってきた…。 AudioMIDI設定 の入力を選択する 機器セットを作成する際は、外付け…

はじめてのドラム ダウンアップ奏法 ハイハットの叩き方 ゴーストノートの出し方

これは知らなかった! ドラムのダウンアップ奏法 しかし、DTMのキーボードで表現するのは難しそうだ…。基本的にあとから強弱はつけられるけど非常に面倒くさい。うーん、ドラムパッドのあるUSB機器が必要そうだ。 コルグ / KORG padKONTROL (ブラック) MID…

倉敷市の被害への義援金システムについて

倉敷市のTwitterがどこよりも、内情を伝えてくれる。 twitter.com しかし、義援金については、これからということだ。 一番、必要なのは、震災直後の被災者。落ち着いてからの義援金は大した励みにならない。みんなに公平に平等に分配しようとするから時間が…

♫ショーコーショーコー 麻原彰晃 のあの異様さは世代を超えるとコミカルにしか見えない。たしかにそうだ…。

オウム真理教による3つの重大事件 奥さん世代の『ショーコーショーコー♫』への反応が面白い。 彼女たちの年代にはこの映像の記憶がまったくなく…これだけ、ふざけて選挙活動していたのかとしか思えないのだ。そう、コミカルにしか見えない…。 でも当時はそ…

はじめてのドラム たんたんたかどん のフィルイン

DTMで一番苦手なのがドラム。 ギターやベースは弾ける。鍵盤も練習中だ。 しかし、一番大変なのがドラム。 ここが下手だと、まったく音楽にならない… いろいろと、GarageBandやLogicProでも自動ドラマーが叩いてくれるけど、そんな大層な上手なドラムはいら…