KNN

KNN KandaNewsNetwok

2019-02-06から1日間の記事一覧

10分以内であれば、フェイスブックのメッセージが消せる?

しまった!間違ってfacebookのメッセージ送ってしまった!…と思っても消せない…。LINEなら消せるのに…。 facebookが実装したことをACCNから教えていただきました。彼からは、かつてメッセンジャーで告白されてドキドキしたことがありました。 そんな、やって…

まだ〇〇してるの? と問いかける輩

まだ〇〇してるの? と問いかける輩には、まだ同じ事言ってるの? と返すべきなのかも…。 世の中は苦労しないと儲からないようにできてます。儲からないのは苦労してないからです。 その苦労を楽しむことが勤労です。 ラクして儲かる。必ず儲かるという人を…

地球がリビングルームだ!#Surfgasm

自分の部屋から一歩出ると、いつも誰かが、リビングルームにいる。 ホテルでゆっくりするの良いけど、何もインフォメーションがない。 ドミトリーの二段ベッドも、たまには、戦闘モードで神経が研ぎ澄まされるけど、流石にしんどい。 個室のあるゲストハウス…

ヨーロッパでは石碑にQRコードを刻印するビジネスありだね

ブロックごとに、この地で功績を納めた人の石碑が置かれている。 どんな人がだったのかなあ?と思うが、何のインフォメーションもない。 石碑には、シールではなく、刻印できるQRコードを刻印できれば、良いビジネスができそうだ! そう、ここで興味をもって…

ターキー2枚に2本のビール、エスプレッソでハウマッチ?

お腹いっぱい! 2000円は超えたかな?と思って、 ポルファボール、コンタ お勘定お願いします! してみたら…。 なんと、、6.6ユーロ!!! 825円! 明日から、毎日ここにくるわ! 自炊するより安い!! オブリガード! オプラヒムさん!

政府に提言!#消費税10% にする前に、せめて完全 #内税 にすべきだ!

野菜は全て『98円 戦略』 すべて、内税なので、消費税をまったく意識しないですむ。 ポルトガルの八百屋さんより いよいよ、今年、2019年、日本は、消費税が10%時代に初めて突入することなるはずだ…。…というのもイギリスのブレグジット と同じで、本当にそ…

たったの1€(125円)のサードプレイス #新宿ベルク #CáTéspero

スターバックスは、サードプレイスとして、世界を席巻した。ハワードシュルツは、米国の大統領候補になるかもしれない勢いだ…。 しかし、スターバックスを1日に何度も利用しようとは思わない。400円近いラテならば、二杯分で、成城石井のコーヒー豆が買え、…

そこそこの給与でも楽しめるのは国民性なのか?

マレーシアやポルトガルで暮らしてみて感じるのが、平均給与は日本の半分。なのに、なぜ?という疑問。 …かといって生活に困窮しているかというと、そうでもない。とうぜん、物価も安いからだ。 マレーシアは、まだまだ発展途上と豪華なコンドミニアムが乱立…