KNN

KNN KandaNewsNetwok

ネット業界泣かせのジャニーズ所属タレントのチーム名 Hey! S(a)y! Jump

 

f:id:knnkanda:20181115211934j:plain

2018年、平成最後の紅白歌合戦の出演者の発表があった!

しかし、ジャニーズ所属タレントの名前が大変なことに気づいた!

いろんなこだわりのルールがあるからだ!

 

関ジャニ∞ の ∞ はGoogle日本語入力がスマートになって変換してくれるが…

 

グループ名の「xy」の部分は、「Sexy Zone」のように、赤色で表記すると決まっている。

Sexy Zone - Wikipedia

 

なんと HeySayJumpはめちゃ大変!

正しくは… HeyS(a)yJump

f:id:knnkanda:20181115213500p:plain

 

 

f:id:knnkanda:20181115212635p:plain

Hey! Say! Johnny's Ultra Music Power」の略で、「メンバー全員が平成生まれで、平成の時代を高くジャンプしていく」という意味が込められている

なお、「a」の文字は公式にはいわゆる1階建ての「ɑ」が用いられており、歌番組のサイトなどでもその表記に統一されている。

歌番組サイトはいろいろ、フォントを当て直して大変である!

ジャニーズ公式は専用の span class 作ってる

テレビ東京は Comic Sans を駆使してる

テレビ朝日は heysayjump_a.gif を挿入

jaguchi.com

 

 

Hey!Say!JUMP の文字指定が面倒くさすぎる!
やはりジャニー喜多川さんの、こだわりがここまで強いとネットの関係者は、たいへんだ!

そのうち、全角半角かな混じりチーム名とか出てきてらもうお手上げ!