KNN

KNN KandaNewsNetwok

リンゴをむかないポルトガル人の知恵

 

リンゴをむかないポルトガル人の知恵

これはまさにコロンブスのたまご的発見!

 

リンゴって真ん中を切ったり、芯を取ったりと一手間かかる果物だった🍎

 

しかし!ポルトガル人はみんなリンゴを、洗って、横にしてスライスしはじめる。

 

なるほど!そのてがあったか!

皮があってもスライスすれば、全体の1割にも満たない。なにしろ、食感が全く違う!

これは、新種の果物だ!

 

果物の皮の周辺には、外敵から守る為の抗酸化酵素もいっぱい詰まってます。

リンゴって切った瞬間から酸化して色が変わりますよね。その酸化を守ってくれているのが赤い皮。これを食べないなんてありえません!

 

まるで、フレッシュなリンゴのポテトチップスを食べている感覚に近い。

 

芯の部分は、ドーナツの反対で、真ん中だけを残すように、食べれば良いのだ。

 

要は、切ったトウモロコシの食べ方をすれば良いだけだった。

 

ポルトガル🇵🇹の人頭いいなあ!

 

f:id:knnkanda:20190202204501j:image

 

 

りんごのお菓子 (天然生活ブックス)

りんごのお菓子 (天然生活ブックス)

 
りんごのお菓子レシピ バターなしでもとびきりおいしい

りんごのお菓子レシピ バターなしでもとびきりおいしい