KNN

KNN KandaNewsNetwok

はじめての 『焼肉ライク』

f:id:knnkanda:20190312002455j:image

久しぶりの渋谷

変化におどほく!『カニチャーハンの店』を目指していたら、なんと隣に…、

 

お!話題のひとり焼肉の『焼肉ライク』を見つけた!これは、入らねば!

 

テレビでも紹介されていた…あの、『牛角』の創業者がまた、はじめた、新業態が、『焼肉ライク』

 

レインズインターナショナルでもなくコロワイドグループでもないそうです。

まるで、ブックオフ創業者であり、『俺のフレンチ』の坂本孝社長ですね。

もしくは、ペッパーランチの創業者の『いきなりステーキ』の一瀬邦夫社長ですね。

 

 

高田馬場では、もう、ひとり焼肉の『トノサマカルビ』が、ヘビーローテション中。

 

カウンターだけでなく、カップル用の対面シートもある。

何よりも、セルフオペレーションが見事!

これで、キャッシュレスだともっと手軽なのに…。


 

注文は全てアイパッドで、合理的だ。

しかもはめ込み式。

 


f:id:knnkanda:20190312002420j:image

 

ユーザーインタフェースもわかりやすい。


f:id:knnkanda:20190312002428j:image

 

 

火の付け方が、同時長押しなのが、はじめてな感覚


f:id:knnkanda:20190312002435j:image

 

 

AとB の同時長押しは、なれないと難しい。

 

そして、隣のボタンは火力調整と思いきや…。傘かけだという。
書いておいてほしい。一生懸命操作しようとしていました。


f:id:knnkanda:20190312002448j:image

 

 

ぼくは『すき焼き』を選んだけれども、生卵で食べるという食べ方。
『すき焼き』ではなく『生卵ソース(すき焼き風)』という感じかな。


f:id:knnkanda:20190312002452j:image

 

お盆のトレーがしっかりと机のくぼみに収まる設計。

おしぼりや、箸は引き出しの中に。


f:id:knnkanda:20190312002424j:image

 

 

壁面はお洒落なかわいいアートでいっぱい。


f:id:knnkanda:20190312002444j:image

 

 

iPadで、注文する筆者  帽子やカバンは、椅子の下のボックスに収納しています。
f:id:knnkanda:20190312002432j:image

 

 

 

ソースはなにやらいっぱいあります。


f:id:knnkanda:20190312002439j:image

 

 

 トノサマカルビ同様に、ひとり焼き肉が出てきて、気軽に焼き肉が立ち食いでなくてもいけるようになりました。

 

knnkanda.hateblo.jp

 

https://knnkanda.hateblo.jp/entry/2019/02/21/114057