はじめての 『焼肉ライク』
久しぶりの渋谷
変化におどほく!『カニチャーハンの店』を目指していたら、なんと隣に…、
お!話題のひとり焼肉の『焼肉ライク』を見つけた!これは、入らねば!
テレビでも紹介されていた…あの、『牛角』の創業者がまた、はじめた、新業態が、『焼肉ライク』
レインズインターナショナルでもなくコロワイドグループでもないそうです。
まるで、ブックオフ創業者であり、『俺のフレンチ』の坂本孝社長ですね。
もしくは、ペッパーランチの創業者の『いきなりステーキ』の一瀬邦夫社長ですね。
高田馬場では、もう、ひとり焼肉の『トノサマカルビ』が、ヘビーローテション中。
カウンターだけでなく、カップル用の対面シートもある。
何よりも、セルフオペレーションが見事!
これで、キャッシュレスだともっと手軽なのに…。
注文は全てアイパッドで、合理的だ。
しかもはめ込み式。
ユーザーインタフェースもわかりやすい。
火の付け方が、同時長押しなのが、はじめてな感覚
AとB の同時長押しは、なれないと難しい。
そして、隣のボタンは火力調整と思いきや…。傘かけだという。
書いておいてほしい。一生懸命操作しようとしていました。
ぼくは『すき焼き』を選んだけれども、生卵で食べるという食べ方。
『すき焼き』ではなく『生卵ソース(すき焼き風)』という感じかな。
お盆のトレーがしっかりと机のくぼみに収まる設計。
おしぼりや、箸は引き出しの中に。
壁面はお洒落なかわいいアートでいっぱい。
iPadで、注文する筆者 帽子やカバンは、椅子の下のボックスに収納しています。
ソースはなにやらいっぱいあります。
トノサマカルビ同様に、ひとり焼き肉が出てきて、気軽に焼き肉が立ち食いでなくてもいけるようになりました。
https://knnkanda.hateblo.jp/entry/2019/02/21/114057