KNN

KNN KandaNewsNetwok

2018-07-19から1日間の記事一覧

2020年東京五輪スケジュール

この酷暑のなか、2020年7月24日から東京五輪がはじまる。 5分もあるくと、汗だくなのに2時間以上、全力で走るマラソン競技は、朝の7時からの開始。9時すぎにはゴールと言う事となる。 時期は10月に移動できればよいのに…。 時間の前倒し TBS ビビットより

『桃太郎』は、桃から生まれていなかった!

大きな大きな桃がどんぶらこ、どんぶらこ、 その桃を切って生まれた桃太郎。 いや、じつは、明治時代の教科書に乗るようになったからのストーリー。 日本昔話マニアの立石展大氏によると…高千穂大学教授 江戸時代のファーストシークエンスが少し違う❤ おじい…

『そんなばかな国があるのが信じられない』ソフトバンク孫氏講演

シェアリングエコノミー退国ニッポン。特に『ライドシェア』分野においては、一番成長が見込める部分。自動運転から渋滞緩和、CO2削減、雇用機会創出、百利あって一害なしだ。イギリスの『赤旗法』のあの時代を思い出すべきだ。 「AIで全ての産業が再定義」 …

EU Googleに5700億円の制裁金

巨額の制裁金を与えたEUの判断。 かつては、同様にMicrosoftのWindowsのInternet Explorerの抱き合わせが問題となっていた。 基本的にOSを提供するメイカーは、圧倒的なアドバンテージを持っている。当然自社のブラウザを標準ブラウザとし、自社のアプリプラ…