KNN

KNN KandaNewsNetwok

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラッグストアでビールや牛乳を買う時代

ドラッグストアのTomod's で、ついに牛乳やビールを買うようになってしまった。 https://www.tomods.jp もちろん、コンビニエンスよりも安く、スーパーよりもポイント還元が多い。 ついでに、トイレットペーパーも買える。 さらにPayPay対応で2019年2月は100…

メルペイでATMが不要になる時代がやってくる!毎日1,650億円の福沢諭吉が眠るコンビニATM

毎日毎日1650億円分の福沢諭吉が眠るコンビニATM 日本全国にあるATM 銀行にあるのは当たり前、しかし、コンビエンスストアでも、終始、手数料を払って降ろすATMマシンが設置されている。 しかし、どこのコンビニのATMマシンでも出金の『売り切れ』の表示を見…

【セミナー】地球はボクのリビングルーム 〜ポルトガル報告会〜

【日時】2019年3月2日(土曜日)19:45〜【場所】ヒマナイヌスタジオ高円寺店東京都杉並区高円寺北2-1-24 【料金】3,000円 参加申し込みはこちら↓ https://www.facebook.com/events/346504209293055/ 先着20名様・ 神田敏晶ポルトガル帰国報告会 今回のポル…

さようなら、トーカイ レスポールちゃん

人様に一度もお見せする機会のなかったトーカイのレスポールちゃん、メルカリのお嫁さんとなり嫁がれていきました。 『Tokai Love Rock model トーカイ レスポールタイプ (¥34,000)』 フリマアプリ「メルカリ」で販売中♪ いってらっしゃい! かわいがっても…

牡蠣を食するためのお好み焼き 白菜でつくるお好み焼き 神戸焼き 湊川焼き 牡蠣焼き

日本で食べる食材で、なんといっても一番のおいしさは、冬の『牡蠣』だと思う。 その牡蠣もいろんな食べ方があるけれども、ボクの一番の好物は、『お好み焼き』での食べ方だ。 ソース味で牡蠣を食べるのだ。 そう、オリバーソースのお好みソース味で味わう牡…

NHKの沖縄県民投票結果の報道がおかしい!投票結果を有権者の比率で発表

この沖縄県民投票のテロップは、今後は統計学の試験問題に出題されそうなテロップだ。そのつもりがなくても情報操作をしようととられても仕方がない。 この報道の問題点 □投票率があるけれども票の合計がない。 ここに、60万1888票の数字があると、パーセン…

Hey Googleの映画キャンペーン ヒッチコック キューブリック

ホンモノの映像を使っての Hey Google のキャンペーン 作品の世界観をベースに、そのままでパロディに…。 よく、これって許諾できましたね。 あの世でヒッチコックやキューブリックがなんてことをと激怒しているかも…。 しかし、ホンモノの映像って、すこし…

ゆでたまごを一瞬でむく方法

YouTubeから、12年経過しましたのお知らせをもらって久しぶりに見かえした…。 ゆでたまごの殻を一瞬にしてむく方法。 底面と頭部をむくから、一瞬ではないけれども、子供たちの間でやると大流行! ゆで卵をたくさん食べる子供が量産できました!卵の抜け殻を…

『排便障害』のある人への旅行時のアドバイス

直腸がんを宣告されてから4年経過。とっくに、余命2年を超えて生きているので、大儲けの人生だ。そう思うと、生きていくことがとても楽になった。余幅の人生を毎日謳歌している。 4knn.tv https://4knn.tv/cancer-psychology/ そう、人間はかならず死ぬのだ…

ブロッコリーは低温蒸しでスルフォラファン #この差 #TBS

活性酸素対策にブロッコリー ブロッコリーを、低温で蒸すことによって、スルフォラファンの抗酸化作用やうつ病予防や再発防止に効果的とか…。 スルフォラファンの元の成分 スルフォラファン (sulforaphane) とは、ブロッコリーに微量含まれるフィトケミカル…

#メルペイ 新しい本を『借りるようにして読む』には印税への配慮が必要『二次流通印税』『再印税』は検討できないものか?

メルペイ 代表取締役 青柳直樹 メルペイカンファレンス 山田進太郎 2019年2月20日 www.youtube.com フリマアプリ「メルカリ」で一部の利用者に提供している後払いサービス「メルカリ月イチ払い」をリニューアル。名称を変更し、メルカリだけでなく実店舗での…

桜井和寿によるカバー曲 ボヘミアンラプソディ HOWEVER はじまりはいつも雨

さすが、どの曲を歌っても、桜井和寿の曲になってしまうほど、うまい! Bメロサビから入ってからの2番をメインボーカルGLAYのHOWEVER HOWEVER (GLAY TERU & Mr.Children 桜井和寿 夢のコラボ) GLAY 誘惑 GLAYの楽曲が見事に桜井節になっているのがすごい! …

ワイヤレスギターアンプ BOSS #KATANA-AIR  トランスミッターで音を飛ばしながら、Bluetoothで音楽と合わせられるアンプ

トランジスタのギターアンプを見にいった。買いに行ったわけではない。 久しぶりの渋谷、あれ、元KEYだった場所が完全にIKEBEに変わっており、IKEBEの246ギターは、再開発地区として、覆われてしまっている…。 元KEYの場所でIKEBEの売り場を体験している変な…

桜田大臣の2分の遅刻で5時間国会がストップ。評判を落とすのはどちらか?

桜田大臣の2分遅刻で予算委審議は5時間ストップ たかが、2分。されど2分。 しかし、それをもとに5時間審議がストップするという。 桜田大臣、もはや何をやっても目立ってしまう。 しかし、こんな騒ぎをおこして、5時間も国会をストップさせる野党の評判が上…

【高田馬場】史上最強コスパの一人焼肉『#トノサマカルビ』

これは、690円の焼肉のオペレーション革命! 皿も毎回チェンジ ガムも最初から用意 お見事なまでの高速回転オペレーション!着席後、注文して15秒後には、焼肉開始! お箸は、引き出しから登場! まさに、いきなり焼き肉だ! シンプルすぎて、悩みようがない焼き…

【高田馬場】いままでの焼きそばの概念がふきとんだ…手打ち麺やきそば専門 真打みかさ

【高田馬場】いままでの焼きそばの概念がふきとんだ…手打ち麺やきそば専門 真打みかさ JR高田馬場の戸山口は、駅の南口にあたるがそこはもう利用客はそれほど多くない知る人ぞ知る出口だ。その戸山口の近くにメロンパンのお店があり、その路地をはいっていく…

#よってこや 新宿南口店 新宿でコスパの高い #京風とんこつ あっさりラーメン 600円

#新宿南口#よってこやコスパ高い!濃厚醤油600円オマールエビのえびとん810円よってこや 新宿南口店 メインの #京都とんこつ は次回に! 050-5868-0349東京都新宿区新宿3-35-13 https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000897/ エビだし 鳥とんこつ よっ…

#メルペイ カンファレンス

新妻ベッキーはAIだった?麻雀放浪記2020

綾瀬はるか主演の『彼女はアンドロイド』を思い出した。 ベッキーがAIの役を演じるようだ。 麻雀放浪記2020 はあの昭和の世界ではなく新たな年号のSF的なモチーフが見られるようだ。 しかし、あの、家だけでなく、嫁までも抵当に入れてしまうヤクザなロクで…

たったの一か月で変わる飲食激戦区地区 #高田馬場

乗降客数 88万人、世界第10位の高田馬場駅 JR 地下鉄 西武線が乗り入れている。 https://4knn.tv/world-10-takadanobaba-st/ そんな高田馬場は、飲食店の移り変わりが激しい…。飲食はうまくいけば日銭商売で利益が出やすい。しかし、うまくいかないと、回転…

24時間営業だったジーンズメイトの時短はどこまで進化する?

コンビニでさえも24時間営業が問題になってきた。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190219-00009269-bengocom-soci かつては、24時間営業だったジーンズメイト。 現在はライザップ傘下の企業の1つである。 高田馬場店では営業時間は朝の9時から夜の23…

トヨタ500人の部長率は1割、役員50人はさらに1割

日本の中で良い大学にはいって、いい会社に入っての確率。 トヨタ社員数が30万人。同期の1割だけが部長職になれ500人、そしてその中の役員50人が1割 つまり役員になれるのは、1/100の確率。 トヨタに入れる確率✖︎1/100 このバッターボックスに立つか、トヨタ…

堺屋太一先生へ

堺屋太一先生から、阪神大震災の直後、直接お電話をいただき、激励だけでなく、一番困っていることや、次のフェイズで何が必要になるのか教えてほしいと言われたので、オニギリ以外が食べたいですと伝えたら、できれば、寿司と焼肉と…。 流石にそれは無理だ…

海外での経費精算メモはタイムスタンプ手書き記述法

海外の経費精算、これこそ貯めると大変な面倒なことになる。 日付と時刻のタイムスタンプと店名と品目、現地価格とおよその日本円をメモ。 レシートには、必ず時刻が打刻されているので、行動が把握できる。 キャッシュで支払った際もレシートがあると便利。…

AppleのAR/VRメガネはサングラスにどこまで似せられるかが鍵になると思う

AppleのAR/VRグラスだけど、サングラスサイズだとすると、ここまでが限界だと思う。 これでもかなり、勇気のある人しかつけられないだろう…。遠近の老眼メガネなら、かける言い訳になるけど。 AirPods は、ケーブルがなくなっただけ、AppleWatchは時計サイズ…

砂漠だったとは思えないドバイ

ドバイの夜景 とても、砂漠だった街とは思えない。 何よりも世界で一番にこだわり集めた観光都市だ。 しかし、お酒が自由でなかったり、金曜日がお休みだったり、国際都市を目指していながら、アラブのこだわりはある。 サービス業に従事している人も勤勉だ…

ドバイに到着したら、免税店で『酒』を買っておけ!

ドバイで一番、困った事は、街の中で『酒』が販売されていないことだった。 スーパーは、もちろん、コンビニでもノンアルコールの懐かしのバービカンくらいしか入手できないからだ。 なので、お酒好きな方は、到着したら、到着口の免税店でアルコールを買っ…

アポイント、まずは断る事からはじめてみる 

日本の予定が、どんどん決まっていく。まずは断る事からはじめる。 東京って、気軽にアポイントが取れてしまうのが問題なのかも。少なくとも一週間にアポイントは2件だけとすると、かなり時間は拘束されない。 それでも、準備、調査、分析、吟味、プレゼン、…

機内預け荷物の増やし方 ベルトにポケットをたくさんぶら下げるという裏技!

実質2キロオーバーのスーツケースを含んで7キロの機内預け荷物で移動するには工夫が必要だ! いや、頭を使えば克服できる。 自分の体重を増やせば良いのだ。 そう、海外でよく見かける120kgは軽く超えていそうなおデブちゃん。 そう、彼らも、同じ一律のエコ…

ドバイは金曜日がお休みなので注意!

ドバイは金曜日がお休み土曜日が半ドンで 日曜日はまるで月曜日なので、キリスト教圏で慣れてきた考えかたを変えておく必要がある。 なので木曜日の夜がドバイでは、花金ハナキンに当たる。