KNN

KNN KandaNewsNetwok

バスタオル不要!のパキパキにならないarenaハイレークセームタオル

f:id:knnkanda:20180817143735p:plain

Amazon CAPTCHA

水泳用の『arenaハイレークセームタオル』を日常で使っている。

お風呂あがりにいきなりバスタオルを使うと、すぐに洗濯と乾燥の手間。

しかし、このハイレークセームタオルひとつで簡単に簡易の乾燥が可能。
ショートヘアならば一瞬に乾いてしまう。これ1本でほとんどバスタオル不要だ。

特に女性の洗髪後はこのタオルで空ふきするだけでバスタオル一枚分が節約できる。

しかも、即乾性が高い。さらにかつてのように、絞ったあとにも、パキパキにならない。かつてのセームタオルは乾燥するとパキパキになっていた。

 

デメリットといえば、ついつい太陽干しをしないと、ニオイが気になる。そうなる前に、洗濯もして太陽干しをすることがおすすめ。普通にバスタオルのように扱えばよいです。たまにで良いので。

 

もちろん、このタオルで簡易の乾拭き後に、さらに今治産のバスタオルを使えば、快適感もそぐなわれません。今治のバスタオルは夢心地です。

 

 

 

また、Mサイズを持ち歩いているだけで、銭湯を見かけたら、これだけで立ち寄り銭湯を楽しめる。

 

 

4knn.tv