KNN

KNN KandaNewsNetwok

Apple製品は型落ちで買えば同じ値段でメルカリで売れる… iPhone6 から iPhone 7 128GB へ

Appleの iPhone 6 128GB をWi-Fi端末のiOSスマートフォンとして使っている…。

普段は、5.9インチ 4GB/64GB のHUAWEI nova 2i を使っている。

しかし、ブログを音声入力するのにAndroid端末だと、句読点や改行の音声入力ができない。

今日は2018年8月30日、

あと一ヶ月後には、iPhone9のシリーズが発売される。

その発表を待って、iPhone 8の中古がでてきてから購入しようと思っていたが…。奥さんのスマートフォンが16GBの容量しかなく、困っている様子なので、一ヶ月間、HUAWEI nova 2iをレンタルしようと思う。

 

その間の値段に変化のないiPhone 7 128GBをメルカリで3万円分のポイントで購入した。

f:id:knnkanda:20180830165118p:plain

メルカリの中でポイント経済がグルグルまわりだす構造にどっぷりはまってしまっている(笑)

 

久しぶりに、iPhone の7 だが、操作感は iPhone 6 と大差がない。
むしろ Wi-Fi環境だとあまりスピードも差を感じない。

ここはすこし、拍子抜けだ…。

 

まあ、一ヶ月使って、メルカリの手数料10%をひいても、利用料は3000円ということとなる。送料いれても3500円以下の利用料という計算だろう。

 

docomoの端末だが、そのうち旧機種もSIMロックフリーとなるはずだろう。2019年の9月からだ。

blogos.com

 

入手した、 iPhone 7 は、やはりイヤフォンジャックがないのが不便だ…。Lightning のほうが音質は良いのかもしれないが、充電しながら音楽聞きたいぞ。

 

docomo iPhone 7 128GB  MNCM2J/A
IMEI番号: 359183076827386

f:id:knnkanda:20180830163421p:plain

f:id:knnkanda:20180830163441p:plain

じゃんぱらでは、35000円 (2018/08/30現在)

http://www.janpara.co.jp/buy/search/detail/?ITMCODE=164800

 

とりあえず、一ヶ月は、iPhone 7 で待機し、7と6を売った端末代金を iPhone 8の軍資金に当てよう。

iPhone 9 は iPhone 10? が2019年に出た時に変えばよい。

Appleの iPhoneは使い勝手の差があまりないので、1年型落ちで値段がやすくなった二次流通で十分に使える…。

むしろ、買った値段と売却する値段がそう対して変わらない購入方法だ。 

 

ソフトバンク iPhone 6 128GB MG4E2J/A

IMEI 356980067017882

ネットワーク利用制限チェッカー | snowyskies.jp

じゃんぱらでは、13000円 (2018/08/30現在)

じゃんぱら-docomo iPhone 6 128GB ゴールド MG4E2J/Aの買取価格

f:id:knnkanda:20180830162041p:plain