KNN

KNN KandaNewsNetwok

欲しいパソコンがない…という悩み…。 MacBookPro Retina 13 inch Mid 2014 2.6GHz Intel Core i5 8GB1600MHz DDR3  MGX82J/A (Mid 2014)

MacBookPro Retina 13 inch Mid 2014 2.6GHz Intel Core i5 8GB1600MHz DDR3 

128GB

 

2019年、

すでに、5年前のノートパソコンが、ずっとずっと、現役で使えてしまっていることに驚く。

かつては、2年ごとに30〜40万円というのが当たり前だったパソコンの世界。

 

ソフトウェアもウェブブラウザでほとんど解決してしまっているのでほとんど、買ったことがない…。アドビの月額サブスクリプションともすっかりご無沙汰だ。

 

しかも、このPCも、 iPad Pro の新製品を手にした瞬間に、ちょっと違うな…と思い、中古品で手にしたPCだ。当時で10万円なので、iPad Proと物々交換した感覚だ。

 

f:id:knnkanda:20190310194332p:plain

 

現在、じゃんぱらなどでは、6〜8万円くらいで売られている…。

MGX82J/A (Mid 2014)

 

f:id:knnkanda:20190310194802p:plain

http://www.janpara.co.jp/sale/search/detail/?ITMCODE=143712&KEYWORDS=MGX82J%2FA+%28Mid+2014%29&CHKOUTCOM=1

昔は、Apple の 新機種が出ると、もう、いてもたってもいられなかった。
いや、Appleの新機種のために積立していたほどだ。

そのうち、Appleの株を買って、新機種発表の際に、利益確定して、新機種の代金に回すという手法で、常に新しい機種を使っていた。

 

今や、いつでもメルカリで販売できる時。

ウェブのブラウザを使いながら、拡張性を気にせずに使おうと思うと、新機種に乗り換える『必要性』をまったく感じない。

 

むしろ、このあたりの機種を安く買っておきたいくらいだ。すでにヴィンテージカーのオーナーの気分に近い。

 

PCで新しい画期的なものはもう登場しないのか?

すでにスマートフォンでも成熟しているからなぁ…。

 

13インチのMacBookProと、LGの 38インチの曲面ディスプレイでのHDMI接続の環境で十分に地球防衛軍的な仕事は可能だ。

 

f:id:knnkanda:20190310200547j:image

 

 

 

 

4knn.tv

https://4knn.tv/lg-38uc99-w/