KNN

KNN KandaNewsNetwok

2018-06-30から1日間の記事一覧

WeChatPayを日本円からチャージする方法『Pocket Change』

羽田空港の到着ロビーに、日本の現金を WeChatPayにチャージできる ATMのようなマシンがあるそうです。 気になるのは為替の交換レートだなぁ…。 WeChatPay のチャージはこちらで可能 Pocket Change 他にもいろいろあるようです! https://www.pocket-change.j…

驚愕! 『新・引越の常識』仲介手数料は同意がなければ約半月(0.54ヶ月)分! 鍵交換費用は大家さん持ちだった!

今週のはてなブックマークランキング1位の記事メモ 今週のはてなブログランキング〔2018年6月第4週〕 - 週刊はてなブログ 先週から、はてなブログProのトライアルで、『はてな村』に仮入居している。巷の事件で騒がれているだけの『はてな』ではなく、やはり…

たかが一匹! されど一匹! 学校給食「香味漬け」に体長約3センチのゴキブリ1匹の死骸が混入

発展途上国のマレーシアでもそんなことはないレベル! 道にはいっぱいいるけど… たかが一匹…なんだけれども、昭和の時代ではない。 一匹いたということは…その何十倍もいる可能性。 しかも学校給食センターというセントラルキッチンの場。 イメージが先行して…

これはヤバイ! ついつい見てしまう! 1時間40分もある『岡田武史と斬るワールドカップ』

前半の昔なじみのペースから和やかに進んで行く…。 中盤のワールドカップへの憧れが現実になってきた頃の当事者のハナシは面白い。 今や伝説となった。ドーハの悲劇やジョホールバルの歓喜の生き証人たちの、舞台裏トークが披露される。 ワールドカップ期間…

今日の『会議』には『SMART』が設定されていたか? #SMART な #目標設定 とは

毎日、どこかで『会議』が行われている。 得意先の『社内会議』にオブザーバーとして参加すると、この『社内会議』ほど、それぞれの企業の社風を標榜しているものはない。いずれの社内会議も、一見、建設的でポジティブなストーリーだが、会議のための会議に…

【スーパーホストのおもてなし講座】『エアービーアンドビー』 スーパーホストへの道

スーパーホストのクリアすべき条件とは…【1】総合評価4.8つ星以上の総合評価を獲得。 ※すべてのお客様からの総合評価(5点満点)で4.8点が必要!※これが、一番たいへん! すべてのお客様からです。クレーム対象をどう乗り切って感動に変えるか? ※基本的にエアビ…