KNN

KNN KandaNewsNetwok

2018-11-18から1日間の記事一覧

スマートスピーカーに貯金箱の発想は良いかも!

これぞ、まさしく日本の玩具メーカーならではの発想! タカラトミーには、昔から、人生銀行のような製品があるので、Wi-Fi接続で、家族と使えるような、家族伝言機能や、時計、アラーム、タイマー、メモ録、天気予報、交通程度で良いかもしれない。 それだと…

世界で最も稼ぐスポーツ選手

#体育会TV

ミッキーマウス誕生 90年! 『蒸気船ウィリー』とミッキーマウス延命法

1928年11月18日にミッキーマウスが短編に登場してから90年の歳月が流れた…。 蒸気船ウィリー 『蒸気船ウィリー(W・ディズニー/1928年)』 今でこそ当たり前だが、当時は、音楽がついてネズミがしゃべるというだけでもすごいことだった…。ミッキーの声はウ…

スマホやタブレット端末を、買う時、売る時の注意

スマホを買う時 1.通信キャリアの確認 IMEI製造番号による利用制限の確認 分割販売でまだ残債が終わっていない端末が販売される時もあるから… IMEI 15桁の番号を確認する IMEI確認方法 ■iPhone/iPad 「設定」 → 「一般」 → 「情報」 ■スマートフォン/ケー…

音声入力

iOSの音声入力でチェックしています。 どれぐらいの文字が打てるかと言うとしゃべるスピードにもよるのですがハキハキとしゃべれる人であればかなりの翻訳精度です。 しめじも使おうとしましたが、インターフェースに若干癖がありiOSのままでもいいかなと言…

西友ウォルマートのSAISONカードの割引と記憶コスト

西友でのお買い物。 いつでも3%OFF そして月に4回は、5%OFF しかし、何故かレシートには、割引き額が表示されていない。 何度も店員さんに確認しても、支払い時にわかりますとしか言わない。 何故、レシートに割引をすぐにわかるようにしないんだろうか? …