リーバイ・ストラウスの懐中時計用ポケットのブランド戦略
#NHK #チコちゃんに叱られる より
ゴールドラッシュのアメリカ
成功したのは、金を掘り当てた人よりも、金を掘り当てる道具や、ジーンズを売った人や、それを安全に東部に運んだ人たちだ。
道具を売った雑貨商は、リーランド・スタンフォード。
大陸横断鉄道やスタンフォード大学の創設者。
そして、映画産業の発展のネタとなった人
そして、安全に東部に運んだ人は、ウエルズファーゴ
そして、ジーンズは、リーバイ・ストラウス。
リーバイ・ストラウスのブランド戦略は、ゴールド・マイナー(採掘者)に、『懐中時計』を入れることができるジーンズを提供したことだった…。まさにリーバイスジーンズを履いて、いつかはこの右の小ポケットに『懐中時計』を入れることを夢見て買っていたのだった…。
リーバイ・ストラウスはあの『リーバイス』の創業者
ジーンズの右側の小さなポケットは、なんと『懐中時計』を入れる為のポケットだった!
小銭入れだと思ってました…。
いつかは、一攫千金で『懐中時計』を入れられるお金持ちを夢見て、リーバイスのジーンズを買ったとさ…!。
単に丈夫なテント地 で、 蛇よけのインディゴ染めだけではなかったのですね。
5歳の#NHK #チコちゃんに叱られる 侮れません!