KNN

KNN KandaNewsNetwok

Amazonが電子レンジを60ドルの赤字でも販売する理由

Amazon Alexaの電子レンジにアナログ時計にコンセントの戦略

Amazonは、オリジナル電子レンジ「AmazonBasics Microwave」を11月に60ドルで発売する。

おそらくこの電子レンジは、販売すればするほど赤字であることは百も承知だ。
しかし、AmazonはAlexaを通じて、誰がいつポップコーンを調理したかというデータを握ることができる。
調理方法とダッシュだったり、amazonとヒモ付けされた素材が電子レンジで調理されれば、ソースやケチャップの売上との相関関係が見えてくるはずだ。

きっと、この次は、ヘビーユーザーには、Amazonの冷蔵庫がプレゼントされる未来がやってくるかもしれない。

AlexaのAIは、声で我々地球人の、家庭でのお腹の状況まで把握しはじめるのだ…。
そして一番、よいところで、KFCの広告見せながら、冷凍からあげをチンできるレシピを提案してくれることだろう。

 

 

f:id:knnkanda:20180921202423j:plain

 

www.itmedia.co.jp

 

knnkanda.hateblo.jp

 

 

amazon 世界最先端の戦略がわかる

amazon 世界最先端の戦略がわかる

 

 

the four GAFA 四騎士が創り変えた世界

the four GAFA 四騎士が創り変えた世界