KNN

KNN KandaNewsNetwok

【高田馬場】『羊のロッヂ』のジンギスカン焼きとラムしゃぶしゃぶの一石二鳥鍋!


羊のロッヂ

 

f:id:knnkanda:20190615182503j:plain

ラム肉専門店 羊のロッジ

 

f:id:knnkanda:20190615182540j:plain

 

高田馬場新聞

www.babashinbun.com

 

facebookのコミュニティで『高田馬場新聞』をみつけ、そのイベントが、カフェの『甘露(かんろ)』さんであるということで、高田馬場から早稲田大学方面へ向かった所、途中の角でおいしそうな『ジンギスカン』のお店、『羊のロッヂ』を発見!
すごくにぎわっているので、オープン時間が17時というのを確認して後日訪問!

f:id:knnkanda:20190615182424j:plain

 

17時のオープンということなので、開店後すぐにむかってみた。

すでに一組がはいられている。4人席なので、2人だとカウンターかなとおもいつつも…ゆったりとした4人席にご案内をいただく。予約がなければ、ゆっくりしていただきたいそうで4人席に。

 

f:id:knnkanda:20190615183303j:plain

 

f:id:knnkanda:20190615183316j:plain

 

はじめてなので、おすすめを確認中

f:id:knnkanda:20190615183214j:plain

『岩塩で食べる生ラム肩ロース』
『ラムしゃぶ』

『ラムパクチー』

をいただくことに。

 

f:id:knnkanda:20190615183434j:plain

 

登場した『羊のロッヂ』オリジナルのお鍋

なんといっても、この鍋のアイデアが秀逸。

ジンギスカン焼きとラムしゃぶしゃぶの一石二鳥鍋!

これは、どちらも注文してしまう。

 

『岩塩で食べる生ラム肩ロース』1080円

f:id:knnkanda:20190615183553j:plain

f:id:knnkanda:20190615183614p:plain

基本的に、肉は、一切れづつ丁寧に焼く派なので、食べる分だけ焼いていく。

 

f:id:knnkanda:20190615184125j:plain

生でも大丈夫だそうなので、軽く炙っていただくと…オー美味しい!


羊のロッヂ

https://youtu.be/Kvq0VByr-cQ

 

 

岩塩で食べましたが、タレがとても美味しかったのでタレ味で食します!

 

f:id:knnkanda:20190615184051j:plain

 

 

さて、お鍋もしっかりと沸騰した頃にラムしゃぶ登場です。料理のでてくるタイミングも抜群です!

f:id:knnkanda:20190615184338j:plain

ラムしゃぶ 800 円の登場!

 

焼いたジンギスカンのうまみの脂を一滴も無駄にせずに、しゃぶしゃぶのスープにトリクルダウンされる…。とっても合理的だ。ラムしゃぶの色が変化していく…。

f:id:knnkanda:20190615184516j:plain

しっかりとつけダレでいただきます。

ジンギスカンとラムしゃぶが同時に食べられる良さ!

f:id:knnkanda:20190615184718p:plain

 

続いて、『ラムパクチー』880円が登場

 

f:id:knnkanda:20190615184805p:plain

 

パクチーが大好きなのとパプリカもたっぷり、まるでポルトガル料理のような様相へ!

おいしい!!!!!!

 

ラムしゃぶをお変わりして、しゃぶしゃぶとジンギスカンの2刀流で食します。

f:id:knnkanda:20190615184926p:plain

焼いてよし、茹でてよしですね。

f:id:knnkanda:20190615185152p:plain

 

そして、最後の締めの卵麺 250円

 

f:id:knnkanda:20190615185235p:plain

 

スープに塩コショウしながら、締めの玉子麺。

つけダレを薄めてもオッケー。とっても良いお出しがでている。

 

f:id:knnkanda:20190615185322p:plain

ボクも奥さんも大満足!

 

f:id:knnkanda:20190615185455p:plain

 

オーナーさんとも記念撮影!

美味しかったです!

また来ます! ごちそうさまでした!

f:id:knnkanda:20190615185534p:plain

 

高田馬場に姉妹店の『隣のロッヂ』もあるそうです。

 

 

f:id:knnkanda:20190615192107j:plain

 

 

羊のロッヂジンギスカン / 面影橋駅西早稲田駅学習院下駅
夜総合点★★★★ 4.5