KNN

KNN KandaNewsNetwok

『ムビチケ当日券』なんて買ってはいけなかった!

#ムビチケ当日券 なんて買ってはいけなかった!

 

しかも『映画の日』で『夫婦50割』もなく、IMAXで一人あたり、2600円になってしまったぞ(泣)…。

『夫婦50割』でいつでも安く見られるけど、9月1日(日)は『映画の日』だから混雑しているかと思いきや、9月1日(日)の20時からの回はさすがに空いていた。

シャロン・テート事件を扱ったクエンティン・タランティーノ監督の『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』だ。

 

www.youtube.com

 

池袋の日本最大級のIMAXのある『シネマサンシャイン』。前回見た『ワイルド・スピード/スピードコンボ』は座席が前方のスミで悪かったので、今回は後ろの真ん中の席を取った。 プレミアクラスとグランドクラスの間が一番見やすい。

 

一人あたり『ファーストデイ(映画の日)』でIMAX料金は1900円。

※通常のファーストデイは1200円だけどIMAX代金が700円の計算だ。

f:id:knnkanda:20190830134806p:plain

購入画面で『ムビチケ』が使えるとあるので、ムビチケ当日券で、1枚1900円のチケットを2枚購入。

しかし、今度は『シネマサンシャイン』のサイトで新たに、700円×2の1400円を請求される。

 

 

 

これはおかしいと思い、『ムビチケ』にキャンセルをかける…。サポートへのメールだから返事はいつになることやら…。
しかしなぁ…。座席がなくなってしまうし…。

 

f:id:knnkanda:20190830134902p:plain

 

結局は、ムビチケ当日券(1500円+手数料400円)+ サンシャインIMAX料金700円で2600円。二人で5200円

 

f:id:knnkanda:20190830134928p:plain

 

ムビチケ当日券を使わなければ、
IMAX 1900円(ファーストデイ1200円+IMAX700円)ですんでいたのに…。

 

『ムビチケ当日券』は、手数料が400円かかることを念頭にいれておかねば…。メリットは楽天ポイントが使えるとかくらいなので、これってまったく意味がない…。

 

前売りで購入するムビチケは1400円で見ることができるので良かったんですが…。