KNN

KNN KandaNewsNetwok

2018-09-20から1日間の記事一覧

なぜ?日本人は英語の文法やネイティブ発音にこだわるのか?

アメリカ人のビジネスパーソンは、孫正義氏の発音に誰もケチをつけない。英語の発音よりも、圧倒的な投資力を持っているからだ。きれいな発音の事を言い出したら、アドビもグーグルもマイクロソフトもすべてインドなまりの英語のトップだ。仕事のできる人、…

前年対比61%増ではなく、161%としたほうがわかりやすくないか?

前年対比を『61%』というと、「増(+)」をつけないと「減(-)」に見えてしまう。音で聞いても、最後まで聞かねば、増えているのか減なのかもわからない。 …かといって『161%増』というと2.61倍になってしまう。 だから前年対比はシンプルに『前年対比161%』と…

クアラルンプール 日本人の要求に応じたコンドミニアム

http://kamimontkiara.com/ モントキアラは住みやすい場所 日本人にとっては理想の場所だと思う。 Kami という物件を見つけた。 屋上に露天風呂や日本庭園という日本人ターゲットの物件 2021年完成だという。 5年間はサブリースで年利5パーセントを保証する…

iOS12でどこまで旧iPhoneやiPadが早くなるのか?

ただいま、アップデート中! 主な機能改善は、下記の通りだ。 色々あるように見えるが地味な改善のオンパレードだ。 しかし、旧機種のスピードアップには期待したい。特にカメラアプリなどの立ち上げスピードなどは、もうこれ以上待て無くなっている。 iOS 1…

本日の鮮魚カルパッチョおいしかったです! HYGEIA 高田馬場店 (ハイジア)

高田馬場の一本、裏道のイタリアンバル HYGEIA (ハイジア) あのアルプスの少女のハイジの名前からだそうです。 アルプスの少女が食べていた、あの"とろとろチーズ"が高田馬場に初上陸!スイス産ラクレットチーズを専用オーブンで温め、トロトロになったチーズ…