KNN

KNN KandaNewsNetwok

2019-02-03から1日間の記事一覧

この空の青さがハンパない!アズール #ポルトガル

ポルトガルの青い空 冬のポルトガルは、天候が悪い日が多いけど、一日の間に、曇り、小雨、快晴が繰り返される。 陽がさすとふらりと散歩に出かけてみたくなる。 ほんと、空が碧い! 太陽が低いと、こんなにも影が伸びる! さらに海へ向かうと…水面に雲が反…

はてなブログに『タイムスタンプ』を表示する方法 JavaScript

ブログを更新していたり、自分のブログをチェックしている時に、ふと、今、何時かまたは、今の時間をコピペして、ログを取りたいと思うことが多々ある。 時計アプリや電卓アプリってコピペできないのがほとんどだ。 『億兆電卓』は計算結果がコピペできる電…

なぜ?はてなブログの見出しは<h3>なのか?『特大見出し』の<h2>を提供すればよいだけなのに…。

SEO的に弱いh3の見出し と SEO的に強いh2の見出し はてなブログの見出しはなぜh3なのか? それ、それは、はてなダイアリーが<h3>だったから…だそうです。えーー!!! なぜはてなブログは<h3>のままなのでしょうか。調べたところはてなダイアリーが<h3>スタートでした。</h3></h3></h3>…

醤油は、マルハでソイヤ!英語ソース?千島醤油? #ポルトガル

スーバーでは、常にグーグル翻訳!醤油は、ソイソースで通じない! これだけあってもどれが醤油かがまったくわからない。 醤油らしきものがあった…! MALHO? マルハでソイヤ! なんだか呪文のようだ!(笑) 醤油は、マルハでソイヤ! 千島醤油は、きっとサ…