KNN

KNN KandaNewsNetwok

2019-02-25から1日間の記事一覧

NHKの沖縄県民投票結果の報道がおかしい!投票結果を有権者の比率で発表

この沖縄県民投票のテロップは、今後は統計学の試験問題に出題されそうなテロップだ。そのつもりがなくても情報操作をしようととられても仕方がない。 この報道の問題点 □投票率があるけれども票の合計がない。 ここに、60万1888票の数字があると、パーセン…

Hey Googleの映画キャンペーン ヒッチコック キューブリック

ホンモノの映像を使っての Hey Google のキャンペーン 作品の世界観をベースに、そのままでパロディに…。 よく、これって許諾できましたね。 あの世でヒッチコックやキューブリックがなんてことをと激怒しているかも…。 しかし、ホンモノの映像って、すこし…

ゆでたまごを一瞬でむく方法

YouTubeから、12年経過しましたのお知らせをもらって久しぶりに見かえした…。 ゆでたまごの殻を一瞬にしてむく方法。 底面と頭部をむくから、一瞬ではないけれども、子供たちの間でやると大流行! ゆで卵をたくさん食べる子供が量産できました!卵の抜け殻を…

『排便障害』のある人への旅行時のアドバイス

直腸がんを宣告されてから4年経過。とっくに、余命2年を超えて生きているので、大儲けの人生だ。そう思うと、生きていくことがとても楽になった。余幅の人生を毎日謳歌している。 4knn.tv https://4knn.tv/cancer-psychology/ そう、人間はかならず死ぬのだ…