KNN

KNN KandaNewsNetwok

AirPods の充電切れ… もう戻れないわ… このぐちゃぐちゃのイヤフォンの時代には…。

f:id:knnkanda:20180903171115j:plain

Apple の AirPods は便利だけど…弱点はバッテリー。

片耳づつ聞くという節約型のリスニングは嫌だ…。2台持ちという方法もあるけど、ペアリングに難がありそう…。
むしろ、あのバッテリーケースを2個持ち歩くのも…。

 

しかし、このコードぐるぐるの呪縛を考えると、もうもう戻りたくない。さらに、耳からコードが垂れている不快感。

 

人はこうも簡単に過去のデバイスに対して、嫌悪するようになってしまうものなのか…。

 

AirPodsの電源が長持ちしてくれないと…。

 

かつては、ウォークマンで1本のカセットテープがどこでもステレオで聞けたことに、大感動したものなのに…。

 

今では、100円で三ヶ月 Spotifyでいろんな音楽が無尽蔵に聞ける…。

しかし、未だに、ラルクアンシエル はオルゴール楽曲なのか…。聞いてもらえるチャンスを放棄してしまっている。

関連する音楽でファンは興味を持つのに…。