KNN

KNN KandaNewsNetwok

まるで歌のように聞こえるボブ・ディランのノーベル賞受賞講演

www.youtube.com

 

ボブ・ディランの音声とバックグラウンドミュージックのみの講演

なんだか言葉がメロディに聞こえてくる…。

 

 

 

www.huffingtonpost.jp

https://www.huffingtonpost.jp/2017/06/05/bob-dylan_n_16962408.html

 

f:id:knnkanda:20190405163116j:plain

 

ディランさんは2016年10月の受賞発表後、一時期連絡が取れなくなるなどして大きな話題を呼んだ。12月の受賞式も「先約のため」欠席していたため、「業績にまつわる講演」を発表するかどうかの動向が注目されていた。

受賞の賞金800万クローナ(約1億円)を受け取るためには、受賞式の6カ月後の(2017年)6月10日までに講演しなければならないというルールがあるのだという。

講演は27分程度で音声のみ、映像はない。4日にロサンゼルスで収録されたという。

https://www.huffingtonpost.jp/2017/06/05/bob-dylan_n_16962408.html