KNN

KNN KandaNewsNetwok

2018-06-28から1日間の記事一覧

ネスレの『ミロ』ではなく『マイロ』

ネスレは世界最大の食品コングロマリット。 なんといってもスイスの企業なのに、インスタントコーヒーの発明が大きかった。 ソリュブルコーヒーを発明したネスレのブランドが75周年 しかし、企業が、どれだけ巨大になっても、コーヒー豆は産地が遠い。また、…

亡くなっても社会貢献し続けるポールニューマン #NEWMANSOWN #ニューマンズオウン

https://newmansown.com 亡くなってからも社会貢献活動を続けるポールニューマンのブランド ニューマンズオウン NEWMAN S OWN 映画俳優のポールニューマンが亡くなってから、もうすでに何年も経過している。2008年9月26日(83歳没) しかしポールニューマン…

マギーブイヨンっと言ってもこんだけ種類がある!

日本でブイヨンやコンソメと言うと マギーか味の素ぐらいしか思い浮かばない。 クアラルンプールで 、マギーブイヨンを探すと、もうラム味から、チキン味、ビーフ味、さすがにモスリムカントリーなので、豚はさすがにないが、いろんなマギーブイヨンがありす…

野球マンガ『ドカベン』46年間の連載終了

1972年から週刊少年チャンピオン(秋田書店)で連載されてきた野球漫画「ドカベン」シリーズが28日発売号で完結し、46年の歴史に幕を閉じた。作者の水島新司さん(79)は誌面に「たしかに46年間は長い年月です。しかし長さは感じませんでした。…

【海外生活便利ノート】 請求書編 『#MakeLeaps』

海外にいるけれども、日本の会社に郵便で『請求書』を送る必要がある時…。 会社判が必要でアナログで切手を貼って、投函しなければならない。…といっても海外からエアメールで送るのは大変! そこで、便利なのが、MakeLeaps 海外から、日本の請求書を日本の郵…

【海外生活便利ノート】海外送金編 『 #TransferWise(トランスファーワイズ)』

観光での海外旅行ではなんて事ないけれども、実際に海外生活すると大変なことがいっぱい…。 なんといっても、留学でも海外勤務でも大変なのが銀行。 なかなか、すんなりと銀行をオープンできない。そんな時に、各種支払を日本の銀行から格安でできたのが、 …