KNN

KNN KandaNewsNetwok

2018-07-06から1日間の記事一覧

マレーシア おすすめのお土産

マレーシアの「ロコ(トラベロコでサービスを提供する人)」として「トラベロコ」に登録しています。 traveloco.jpウチの奥さんもそうですが、やはり海外旅行に来た時に、「おみやげ」を考えるのは、楽しみでもあり、時にはストレスだったり。 そんな時に役…

マレーシアのTVアプリは『RTM Mobile』は日本からでも視聴できる

マレーシアでワールドカップの試合を観る時に利用したのが、 iPhone RTM Mobile Radio Televisyen Malaysia エンターテインメント 無料 iPad RTM Mobile Radio Televisyen Malaysia エンターテインメント 無料 マレーシアだけだと思ったら、日本でも視聴でき…

回転寿司は、なぜ右回り(時計まわり)なのか?

日本の回転寿司店は圧倒的に右回りが多い。 その理由は、右手でお箸を持ったまま、右から流れてきた『寿司』をよく吟味して、最後の最後まで検討しながら、最後は、左手で取れるからだ。確かに右側を見ながら、中央くらいで判断し、左側で取るというのが自然…

HUAWEI、nova 3のティザー公開カメラ4基、RAM6GBのハイミドル端末

HUAWEI、nova 3のティザーを中国で公開。カメラ4基、RAM6GBのハイミドル端末 - Engadget 日本版 ファーウェイの一番の問題は、シリーズの型番とネーミングだ。 そして国によって名称が変わり、選択肢が多すぎて困る。 せめて、シリーズごとのコンセプトを明…

『新・おねえさん 』をうらやむ20代女性たち  #インスタおばさん の6つの特徴

最近、『さよなら、おっさん』やら、『インスタおばさん』などの釣りワードをやたらと見かける…。 しかし、どうやら「おっさん」や「おばさん」に対しての嫉妬的な反応や反感を期待している気がしてならない…。 「若作りしてる」「イイ年齢して自分アピール…

ナチスのファシズム教育を再現

これは、非常に興味深い教育。 自らファシズムを経験することによって、身近に潜む問題をりかいすることができる。 いわば企業における隠蔽問題などはこの事例に非常にフィットしていると感じる。 僕たちの身近にもこのような集団行動による力の存在を意識す…

日本流イノベーション『アルムナイ型社会』WBS

ボクのまわりには、元リクルートだった通称『モトリク』が非常に多い。 かつては、卒業生たちが自主的に『アルムナイ(卒業者組織)』をつくるケースだったが、企業が公認でアラムナイを作るケースが増えてきた。 自社の強みも弱みも内部事情や人事状況も理…

禁煙居酒屋 串カツの田中

串カツ田中が6月1日に、立ち飲み形式の3店舗を除く全国の181店舗を全面禁煙化してからはや1カ月が経過した。家族連れの満足度向上、従業員の受動喫煙防止、新規顧客の獲得などが狙いで、かつては紫煙が立ち込めていた店内からたばこは消え、代わりに子どもた…

地下鉄サリン事件から23年間、松本智津夫(麻原彰晃)ら死刑執行

2018年7月6日(金) 死刑執行、ついにその日がやってきた。 人々の記憶も薄れ、被害にあった関係者がすでに他界しているケースもある。 死刑囚らからの謝罪もないまま、刑は執行された。 この『時間』は本当に必要な時間だつたのだろうか? 東京拘置所で、松…